2018年08月一覧

ホークス 2試合連続ホームランのグラシアルはどんな選手?年棒や成績は?

キューバ出身の選手 ジュリスベル・グラシアル(Yurisbel Gracial Garcia)。 1985年生まれで、現在35歳。 2017年のWBCではキューバ代表選手として出場し、巨人の菅野智之投手からホームランを打っています。 今年2月に福岡ソフトバンクホークスに入団、1年契約で年棒は推定5500万だそうです。 入団ですが、「キューバのシーズンオフにNPBに派遣されている」という形だそうです。

【高校野球】金足農が2ランスクイズでサヨナラ勝利!秋田朝日放送ツイッターも興奮!

2018年8月18日(土)、第100回全国高校野球選手権 準々決勝、秋田 金足農と滋賀 近江 との試合が行われました。この記念すべき大会で、2ランスクイズという、珍しい展開で勝敗が決しました。 この終盤の劇的な勝利に、地元秋田のテレビ局 秋田朝日放送(AAB)も、かなり興奮していたのか、ツイッターで言葉にならない言葉「あああああ(略)」でリアクションしており、話題になっています。

ロッテ 南昌輝が発症した難病 黄色靭帯骨化症とは?現役復帰or戦力外?

千葉ロッテマリーンズは、南昌輝(みなみまさき)投手が「黄色靭帯骨化症」(おうしょくじんたいこっかしょう)と診断され、17日に手術を受けたと発表しました。 南投手や黄色靭帯骨化症について、また、同じ病気になったプロ野球選手を調べてみました。

アメリカのソウルシンガー アレサ・フランクリンのお気に入り曲を振り返ってみました

アメリカを代表するソウルシンガー アレサ・フランクリンさん(Aretha Franklin)が16日、すい臓がんで亡くなりました。76歳でした。代表曲に「チェイン・オブ・フールズ」「シンク」「貴方だけを愛して」「ナチュラル・ウーマン」「リスペクト」などがあります。 個人的に彼女の曲の中で好きだった曲「I say a little prayer」「Ain't no mountain high enough」「 (You Make Me Feel Like) A Natural Woman」を紹介したいと思います。

行方不明2歳児 藤本理稀ちゃんを発見者は78歳ボランティア尾畠春夫さん!

山口県周防大島町で12日から行方不明になっていた、2歳児 藤本理稀(よしき)ちゃんが15日の午前7時に無事保護されました! 姿が見えなくなってから68時間が経っていたそうですが、大きなけがもなく、意識もはっきりしているそうで、本当に良かったですね。 さて、理稀ちゃんを発見したのはだれかと言いますと、警察ではなく、実はこの方、、、尾畠春夫さん、なんと78歳。 しかも近所のお爺ちゃんではなく、大分県日出町からわざわざ捜索しにやってきたスーパーボランティアだったのです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク